ハリル監督 ハリルジャパン ハリル 出身 ハリル コメント ハリルジャパン メンバー ハリル インタビュー ハリルホッジ ハリル ボスニア ハリル 母国 ハリルの前の監督 

1: ハリル監督
日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(63)が9日、欧州選手権(10日開幕)を視察するために成田空港からフランスに向かった。
1―2で逆転負けした7日のキリン杯決勝ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を受け、身体能力の高い長身選手の必要性を強調。
9月に始まるW杯アジア最終予選にU―23日本代表DF植田直通(21=鹿島)を招集する可能性を示唆した。

母国ボスニア・ヘルツェゴビナ戦で学んだ教訓を生かす。
成田空港で取材に応じたハリルホジッチ監督は「植田はかなりポテンシャルがあり、パワーもある。
A代表にはパワーが足りないので彼が必要。ボスニア戦でパワーとは何か分かったと思う」
と9月に始まるW杯アジア最終予選に植田を招集する可能性を示唆した。

ボスニア戦の日本代表の平均身長は1メートル78・8。平均1メートル85・1の相手に球際の戦いでことごとく敗れ、1メートル98のジュリッチには2ゴールを許した。
先発に1メートル85超は1メートル89の吉田しかおらず、パワー不足を露呈。
ハリルホジッチ監督は「A代表にどのような選手が必要か完全に把握している。
世界の強豪の平均身長は1メートル80~85だが、私たちのチームに1メートル85の選手は少ない」と指摘した。

身長1メートル86の植田は中学時代にテコンドーで日本一となり世界大会を経験。
「デュエル」にめっぽう強くスピードもある。国際Aマッチ出場はないが、15年アジア杯メンバーで、ハリルホジッチ監督の就任後も代表候補合宿に呼ばれている。
指揮官はW杯アジア最終予選のライバルとなるオーストラリア戦はもちろん、W杯本大会を見据えて植田を育てる方針だ。

ハリルホジッチ監督はフランスで開催される欧州選手権で20試合以上を視察する予定。
最先端の戦術に加え、世界の強豪が導入するマイナス180度の全身低温治療法クライオセラピーの情報収集なども行う方針だ。
「世界の強豪国の監督が集まる。ハイレベルな試合を肌で感じたい。楽しみ」。
世界で勝てるチームをつくり上げるため、選手、設備ともにスペックにこだわる

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/06/10/kiji/K20160610012753540.html
2016年6月10日 05:30

2: ハリルジャパン
本田と香川はクロッサーじゃない
と言ってハーフナー呼ばなかったのに何を今更

ってDFか、ならますます人材はいねえなあ

27: ハリル 出身
>>1
2年前に見たときはポカやらかしてたけど成長してるの?

6: ハリル コメント
無慈悲世代でA代表に定着しそうなのは
体の強い遠藤と植田なのが面白いね。

16: ハリルジャパン メンバー
>>6
遠藤!?ブルガリア人に吹き飛ばされてたじゃん

9: ハリル インタビュー
誰が来ても2CBだと不安

10: ハリルホッジ
>私たちのチームに1メートル85の選手は少ない

お前が選んでるんだろボケ
ハーフナー・マイクや

11: ハリル ボスニア
ホントにハリリでロシアW杯出るの?もう監督変えられないの?

20: ハリル 母国
>>10
よし、DFで採用しよう

24: ハリルの前の監督
出場しなかった本田に無駄な枠を使うくらいならキリンカップに呼んどけよ

25: ハリル監督
植田、岩波、西部
ここらへんの巨漢CBうまく育ててくれ

26: ハリルジャパン
選ばれて当然な感覚でプレーしている
集中力欠如な吉田の聖域化を解消してくれ

33: ハリル 出身
まあ森重は元々ボランチの選手だったから
CBの選手としての才能はしれてる

50: ハリル コメント
>>33
森重をアンカーにして吉田と植田を使うのが良いと思うね
ワントップじゃなく4-3-1-2を基本にした可変でやればいい

66: ハリルジャパン メンバー
>>33
ボランチ選手ってこいつはデビュー時からほぼずっとCBだよ。
ボランチは高校時代だろ。それを言うなら元々FWの選手になる。
CBとしてたかがしれてるなら、CBにコンバートされてここまできたのに、こいつ以下は全員たかがしれてるな。

67: ハリル インタビュー
センターバ○クは動ける185以上が2人欲しいね
でも日本人はでかくなると高確率で遅いからいても吉田になるんだよね

34: ハリルホッジ
というかCBは人材不足すぎて競争どころか185cm以上で若くて使えるのが植田 岩波しかいないからこの2人を嫌でも使わなきゃならない

37: ハリル ボスニア
チビFWにやられたときも身長のせいにすんのかね

42: ハリル 母国
ハーフナーは使ってあげないの?

47: ハリルの前の監督
2018のときだけ期間限定で大谷を呼べばいいんじゃね?
あいつなら一ヶ月ヘディングだけ練習させればすぐモノにするだろ。なんたってエリートだし

サッカー選手にはあそこまでの超エリートアスリートでてこないよな

55: ハリル監督
>>47
大谷って誰?
ラグビー日本代表かなにか?

56: ハリルジャパン
植田はああ見えて足早いからな
もう鈍足CBは本当やめてほしい

48: ハリル 出身
選手が~
体脂肪が~
Jリーグが~

この監督はこんなんばっか

52: ハリル コメント
>>48
代表は育成機関じゃないからだろ
なんで代表が選手の育成せんといかんのって
ラグビー監督がぼやいてたろ。

102: ハリルジャパン メンバー
>>52
他国の代表監督はこんな感じなんですか?
自分は棚に上げ要求ばかり

103: ハリル インタビュー
ロンドン世代があかんすぎるな

49: ハリルホッジ
ようやくハリルも吉田を見限ったか
さよなら~吉田君

54: ハリル ボスニア
CBは植田、岩波、昌子、奈良、鈴木とかいるんだから、吉田か森重をポスト長谷部枠のボランチにコンバートしたら?

58: ハリル 母国
>>54
奈良は足元上手くはないしサイズ無いからあんま意味無いな

59: ハリルの前の監督
>>54
昌子と奈良は身長低いので、スタメン争いの基準すら満たして無いわ。

57: ハリル監督
センターバ○クの話してるのになんでマイクの話題が出るんだ?

63: ハリルジャパン
>>57
でかいってだけでFWだろ。バスケもサッカーもバレーも

60: ハリル 出身
だめだな この人は
背が低くても、強いチームはいっぱいあるんだろ
そりゃあ、高い方がいいに決まってるけど
DFは180あればいいだろ

82: ハリル コメント
>>60
背が低くても強いチームっても日本人とは体つきが全然違うからな
アジア人にサッカーに必要なスピード維持しつつあの筋肉乗っけるのは無理
あんだけ節制してキチガイみたいに体幹やってる長友ですらあの程度
同僚のガリー・メデルなんて長友と同じ身長なのにアホみたいに胸板厚い

61: ハリルジャパン メンバー
新潟の増田繁人呼べよ。デカいぞ。守備はアマチュアレベルだがな。
だが、こいつのサッカーに取り組む姿勢は本田だろうが長友だろうが敵わない。
まさにプロフェッショナル。
こういう選手にこそ大成してほしい。

68: ハリル インタビュー
>>61
無神経すぎるな
そういう人間に名前出される選手が可哀想だわ

65: ハリルホッジ
吉田森重27~8才の次は21才の植田になるのかよ
その間の年代のCBは何してるんだ?

69: ハリル ボスニア
CB185って世界的には低いほうだと思うが

外人に比べてジャンプ力やフィジカル強い日本人なんて存在しないしな
黒人の血でも入ってなければ

75: ハリル 母国
取り敢えずDFはチームでレギュラーの奴、中盤は守備出来る奴にしておけば予選は大丈夫やろ。

76: ハリルの前の監督
柏木はあきらかにACLでさえ通用しない選手。
代表とかほど遠いわ、格下の東南アジアならいざ知らず。

80: ハリル監督
競り合いに負けても、こぼれ球を拾えばいいんだよ
頭使えよなあ 監督が

89: ハリルジャパン
>>80
それしかないよな
放り込みからいきなりヘッドやシュート叩き込まれるわけじゃないんだし

日本人CBは一方的にやられければ合格でいいんだよ
それが望める上限

94: ハリル 出身
>>80
というか身体を当てにいってヘディング体勢を崩させればいい
長友とか内田とかはこれができるからヨーロッパでレギュラーとれてる
Jだとファウルだけど

96: ハリル コメント
>>94
どちらかっていえば、jは長身FWの方が不利なジャッジだよ
身体あててファウルなんてないわw

101: ハリルジャパン メンバー
>>96
いやだからそれを言ってる
ケネディ相手に当たりに行ったらファウルもらえてプレーが切れてDFの勝ち
これじゃ意味ない、という話
プレーが持続しないとデュエルにならない

81: ハリル インタビュー
鹿島にいた山村さんはなにしてるの?使えるレベルになってないの?

87: ハリルホッジ
>>81
女子高に転校した

93: ハリル ボスニア
>>81
CBじゃないからなやまむーは

86: ハリル 母国
柏木は去年のイラン戦で見限った。プレッシャーが強いとあいつは何もできない

91: ハリルの前の監督
>>86
柴崎スタメンの試合じゃなかった?

92: ハリル監督
ボスニア戦は長友が上がりすぎ守備軽すぎが失点の原因だろ
植田呼ぶのは賛成だが

88: ハリルジャパン
吉田マヤはいつもカバーリングが遅れたかそれとも相手に振り切られたかのような失点ばっかのような気がする

90: ハリル 出身
植田はでかいだけじゃなく足も速いこれは結構大きいぞ

97: ハリル コメント
>>90
フィードのセンスもすごい
足りないのは経験値だけ

100: ハリルジャパン メンバー
バカンス吉田とかアモーレ長友はふわふわしてたな
アモーレは一生に約1度のことだからまあしゃーないが
吉田がふわふわしてるのはなんなんだろうな

103: ハリル インタビュー
ロンドン世代があかんすぎるな